■ MDC fashion


町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


・デザイン画・縫製
・パターンメイキング
・企画,マーケティング
・色彩・スタイリング等の
 授業もご紹介♪

 

町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


☆公式ブログ☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

全記事表示リンク



★ファッション ストリートスナップ in 町田★2011/10/9★





こんばんわー( ´ ▽` )ノ


ひさびさのストリートスナップ in 町田です☆



ちなみに原宿スナップの後に下北スナップもすると書いていて、


実際に下北にも行ったんですが


運悪くオシャレさんには出会えずじまいで…(;´Д`)



そんな折、町田のオシャレさんに出会えました~~!!!(←大げさかw)



というわけで、

では早速スタート!!





★スナップ★



撮影日…2011/10/9


天候…晴れ
気温…22℃






スナップ10/9①


あやP さん


■アイテム

ライダースジャケット…E hyphen【イーハイフン】
スカート…109
ブーツ…GLAD NEWS【グラッドニュース】


POINT!!
流行の厚底(プラットフォーム)!!

ワンランク上のコーデにやっぱり欠かすことができませんね!

メンズでも2年前くらいにハイヒール使用のブーツなどが原宿等の一部のコア層でヒットしました。

レディースで比較的一般層にも厚底スニーカーなどが普及した今、
今後メンズの厚底スニーカーがどこまで浸透していけるか!?

個人的に注目していきたいですね~~~★



■オマケ



Re:making!(何??って方はコチラ) のまとめ記事<コチラ>にてご紹介したのですが、今回も載せちゃいます!


スナップ



インナーのリメイク・ベアワンピを購入してくださり、
着替えてから、またスナップ☆パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ぃゃ、ほんと似合ってますね~v(´∀`*v)ピース


着替える前のロック・パンクコーデが
80's POPミックスのコーデに変身!!








スナップ10/9②



みー さん(写真左)


年齢…19歳(学生、美容系)

■アイテム

主に下北で購入
靴…高円寺

■コーディネートのポイント…着たい服を着たらこうなりました(笑)

■次着たい洋服…茶系でまとめたコーディネート




つー さん(写真右)

年齢…20歳(学生、美容系)

■アイテム

主に原宿で購入
バッグ…HAKUi(ハクイ)


■コーディネートのポイント…着たい服を着たらこうなりました(笑)

■次着たい洋服…冬に白でまとめたコーディネート(~Winter White~)



POINT!

レトロファッション人気☆

~70's~今期は70年代といったレトロファッションが主流!!

カラー的にはマスタード(黄色系)赤茶系のダルトーンがメイン!

特にその色のポリエステル、シフォン系のギャザースカート、プリーツスカートは
1日街中を歩けば100人は見つかるんじゃないかというくらいの恐ろしい着用率(;´Д`)…


ここまで一緒だとある意味で、昔みんなユニクロのフリース着てました---
なみの複雑な感情(オシャレとは…?)です(笑)


とうことで、逆に古着系女子の場合はどうなのかという目線でみてみると

右のつーさんのレトロワンピも色合いからして今年らしい感じで
お二人とも上手く古着を「今時」に着こなしていましたー☆


こういった自分らしさで上手くコーディネートしファッションを楽しんでいる方は
見ていて微笑ましいです
←主観です(笑)







スナップ10/9③




あい さん

年齢…20歳(大学生)


■アイテム

ケープ…町田のnesessaire(ネセセア)


■コーディネートのポイント…白っぽい感じ

■次着たい洋服…冬場も淡い感じのコーディネート


POINT!
秋に淡い色のコーデ!!

上でも書いたように秋は確実にダルトーンが主流なので
逆に斬新に見えます☆


ですがアイテム単品を見ると…
スカート自体は今年らしい、水玉のギャザースカート
マスタードや赤茶系の水玉のギャザースカートも沢山あるなか
あえてこのクリーム、オフホワイト色を選んだようにみえました!!



個性的で可愛らしいケープも含め
トータルで上手くコーディネートしているオシャレさんでした☆



あいさんも、上のつーさんも
偶然にか・・・冬場に白や淡い色のコーデをしたいと言っていたので
今後、来年以降のカラー変化に注目ですねv(´∀`*v)ピース








というわけで、今日はここまで(・ー・)ノ



次回のストリートスナップは…なんと!






未定です(笑)



今までスナップを担当してきたんですが・・・

いよいよ引継ぎ時ですかねぇ~((( T_T) トボトボ




今後、より良く受け継がれていくことを期待しましょう!みなさん!!


ね!ねっ!?( ~っ~)/



というわけで、

今まで撮影させてくださったみなさま・・・ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコリ



これからのスナップに乞うご期待です★★★★★星五つ!!







関連記事

テーマ : ファッション・コーディネート
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ストリートスナップ 町田 服飾 オシャレ 古着屋 流行 原宿 下北沢 写真

コメント

 
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

タグ

服飾 ストリートスナップ ファッションスナップ 古着屋 原宿 町田 ファッション 下北沢 縫製 流行 オシャレ 写真 ファッションデザイン科 ファッションショー 町田・デザイン 専門学校 販売実習 パターンメイキング コスチュームデザイン パターン コンバース リメイク 型紙 ファッションデザイン 下北 町田・デザイン専門学校 舞台衣装 アート 洋服 衣装デザイン 古着リメイク 東京 生地 アニメ コスプレ 服飾ファッション Tシャツペイント オリジナルブランド 授業風景 ファッション企画 オープンキャンパス 古着 デニム 東京コレクション テキスタイル ファッションマップ 就職 オープンカレッジ 体験入学 内定 ブレスレット アンリアルクローズ 衣装 町田デザイン 三宅一生 マイブランド 企画 高円寺 森ガール 生成り キルト スカーフ マリン ビッグT 裁断 デザイン画 クリスチャン・ディオール スカート 横浜 ファッションウィーク 町田市 東京都 体験学習 展示会 体験 


