■ MDC fashion


町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


・デザイン画・縫製
・パターンメイキング
・企画,マーケティング
・色彩・スタイリング等の
 授業もご紹介♪

 

町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


☆公式ブログ☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

全記事表示リンク

スポンサーサイト


Re:maKING! 無事終了!! ~出店の様子などなど~




以前からブログにて、ご紹介してました『 Re:maKING! 』の出店が10月の8,9日(土・日)にありました☆



小物や何やらを含めると計120点ものアイテムがお店に並び(実際には小出しにしていたので一度に全部並んだわけではないんですけど…笑)




とにもかくにも、、、二日間で5万ちょっとの売上げになりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ





さらに今回、主催もとのパークアベニュー商店会さんの取り組みの一環として


震災の義援金を寄付するということで、



われわれMDCファッションデザイン科も売上げから約4300円を寄付しましたv(´∀`*v)ピース







では、ここからは・・・今回は出店の様子やオマケ画像などなどをご紹介!!!
(販売に夢中でちゃんとした写真をあんまり撮ってなかったり。。。(;´Д`))






~ただ今、準備中~

準備中

なんやかんやで、在校生だけでなく卒業生も沢山かけつけて手伝ってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。





~接客中~

接客中☆

ちなみに場所がファーストキッチンの横らへんだったので、とっても人通り多し!!
むしろ販売するにあたっては人通りが多すぎなくらい?(笑)人が止まりにくい状況だったかも…(;´Д`)






~年配の方にも人気!??!(◎_◎;) ~

お店の様子

作った商品は、ほとんどが若者向け。but!以外にも年配の方の来店の方が多かったかも!?
さすがに若者向けなので、あまり買っては頂けなかったのですが、
それでも、みなさんリメイクのアイデアが面白いということで、手にとって見て下さり、お褒めいただきました☆







~学生が着用して販売!!!と思いきや、実は先生と卒業生(笑)~

オーバーオール巻きスカート試着

卒業生のTさんと、ファッションにとっては就職関係やその他で大変お世話になっているS先生!!
写真はリメイクしたタータンチェックのオーバーオール巻きスカートをS先生が着用!!
学生さんかと思いましたよw(°o°)w !!先生まだまだいけますねっ☆☆☆







~美人スタッフ~

2年生

こんな美人スタッフがお出迎え!
こりゃ買うしかない?v(´∀`*v)笑


もはや看板娘!!





・・・ん・・・・看板・・・娘!?





といえば↓↓

看板娘?!

まさに看板娘!!(笑)











~うさぎと記念写真~

大道芸うさぎ

もともと大道芸の開催だったので、この日は中国雑技団を含めいろいろな大道芸人がいらっしゃいました!!
その中でもこのうさぎ、ギザカワユス!!!!

でも・・・なんでも非公認で参加してるのでは・・・との噂が(◎_◎;) !!まぢ?




しかも仲良くしすぎたせいで、「うちが出しているうさぎ」というデマ情報まで流れる始末(;゚Д゚)...




まっ、かわいいから~いっか!!!!!!って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )  笑





ま、そんなこんなで楽し~~く無事に終えることができたのでした!!v(´∀`*v)ピース



オマケ~スナップ~



記念スナップ

アディダスTシャツからリメイクしたスカートとリメイクした水玉×レースのワンピを着て

記念写真 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) (ぇっっつと・・・一応書いておきますと下から写真を撮ってます!!笑)






スナップ

インナーのベアワンピを購入してくださったお客さん!!

気に入って下さり着替えてスナップ!!

しかも!!
なんとこの洋服に着替え、その後受けた美容室の面接に受かったとか!!L(・o・)」



幸運のベア・ワンピ☆

ぃゃぃゃ、この方の人柄が良かったのでしょ~~ぉv(´∀`*v)





ちなみに、この方も含め、実は・・・販売の最中にスナップ写真撮ってました!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



なので後日「スナップ in 町田」を久しぶりに更新です☆



乞うご期待゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*






ということで「Re:maKING!」のご紹介は、これでおしまいとします☆







みなさん!どうもありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; pekopeko





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 古着 リメイク 町田

コメント

 
Secret

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

タグ

服飾 ストリートスナップ ファッションスナップ 古着屋 原宿 町田 ファッション 下北沢 縫製 流行 オシャレ 写真 ファッションデザイン科 ファッションショー 町田・デザイン 専門学校 販売実習 パターンメイキング コスチュームデザイン パターン コンバース リメイク 型紙 ファッションデザイン 下北 町田・デザイン専門学校 舞台衣装 アート 洋服 衣装デザイン 古着リメイク 東京 生地 アニメ コスプレ 服飾ファッション Tシャツペイント オリジナルブランド 授業風景 ファッション企画 オープンキャンパス 古着 デニム 東京コレクション テキスタイル ファッションマップ 就職 オープンカレッジ 体験入学 内定 ブレスレット アンリアルクローズ 衣装 町田デザイン 三宅一生 マイブランド 企画 高円寺 森ガール 生成り キルト スカーフ マリン ビッグT 裁断 デザイン画 クリスチャン・ディオール スカート 横浜 ファッションウィーク 町田市 東京都 体験学習 展示会 体験 


