■ MDC fashion


町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


・デザイン画・縫製
・パターンメイキング
・企画,マーケティング
・色彩・スタイリング等の
 授業もご紹介♪

 

町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


☆公式ブログ☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

全記事表示リンク

スポンサーサイト


★ファッション ストリートスナップ in 原宿★2011/8/27★総集編~原宿ファッション動向~




こんばんわ~!!




☆今回は原宿企画の総集編!!




原宿スナップで撮影した方のファッションから原宿ストリートでのファッション動向

トレンド、人気アイテムなんかを分析してみました~( ´ ▽` )ノ ♪




業界発信のトレンドとは違った原宿オシャレテイスト!




原宿らしい個性的なアイテムから

今後のファッションに影響を与える!!…かもしれない☆(笑)スタイルをご紹介★




ぜひ原宿ストリートからの流行の発信を応援していきましょう!!



ということで、前書きはこれくらいにして本題スタート♪♪


↓↓






★ROCK、PUNKのアイテム人気★



スタッズ・鋲、チェーン、目玉、アクセサリー



・スタッズ・鋲、チェーン、目玉...など



ロックやパンク要素の強いアイテムが人気!?もしろ、もはや鉄板!?


もちろん、これらのアイテムは従来のロックやパンクのイメージそのままの洋服に合わせるのではなく、
従来以外の色々なテイストの洋服にアクセントとしてMIXでコーディネートするのが主流であり、
今時のオシャレといった感じ!








★80's ファッション人気!★



80年代調ファッション



・80's POP × ROCK ≒ 今の若者のメンズ・モードスタイル!?



街中を見てもメンズのアバンギャルド(前衛的で独創的、個性的なファッション)で
人気といえば今は80年代テイストといった印象!



その中でも「ポップファッション」「ハードコア・パンク,ロックファッション」
バブル期の「ゴージャスファッション」のようなアイテム、感覚を
現代風にアレンジ、MIXさせた個性的なファッションが今時といった感じ!



この感覚が今の日本の若者メンズにとっての「モードスタイル」といっても過言ではないのかも!?



モードとは流行という意味だったり、ファッションという意味だったり、
コレクションの最先端の作品等の意味合いだったり…国や考え方によって違ってきます!




日本でもモードというと、どちらかというと、ごてごて着飾らず
洋服のシルエットやデザイン等で表現されるイメージなんですが、今のファッションを見ると
一般層の洋服のデザイン性は底上げされ、10年前より確実に上がっていると思います。


逆に言い換えれば、ファストファッションのお店でも、そこそこ変形したデザインの洋服だったり、
変わったデザインの洋服が手に入る時代になった
ということ。




そう考えると

最先端でデザイン性に富んだ洋服が手軽に手に入る=今までのモードの特色と良さの減退




それにより、今までのモードのイメージを越える存在・差別化として
単なるシルエットやデザインの重視から様々なテイストの洋服や小物をこれでもかと
ゴテゴテに組み合わせ、着飾ることによって生まれる
「新たなスタイルの創造」へ繋がっている気がします!



だからこそ、この感度のスタイルがきっと今の若者のメンズにとっては、
モードスタイルなんでしょうね~♪







★ グロカワ!!キモカワ!!アイテム人気?!! ★



目玉 アクセサリー 目ん玉 サメ



上でも書いたパンクテイストの「目玉」のアイテム。
偶然にも今回のスナップで目ん玉をモチーフにしたアイテムを
お二方つけておられました!!またサメのリュックなどもしかり、、、これってきっと…

グロカワイイ・キモカワイイ♡といった感覚が今のストリートでは人気になりつつあるのかも♪♪






★次は黒装束!?★



おしゃれカップル①のヤヌエさんは魔法使いをイメージ
そして、②のお二人は次は黒装束に挑戦してみたいとのこと。



よくよく考えると魔法使いも黒装束で、ある意味で同じ感覚ですよね!



②のぱんくすさんはスカート男子やってみたいと言っておられて、
(ちょっと前に、今に始まったわけではないのに「スカート男子」という言葉だけ
独り歩きし、すぐにきかなくなりましたよね(笑) )

そういう意味でスカート男子が増えるのかはわかりませんが
感覚的には近い、黒装束のスタイル、特に変形アイテムを使った
ゆるい黒コーデのファッション
がもしかしたら、くるかも!?

って、実際はどうなるかわかりませんが…(笑)
ただ、こういったストリートのアバンギャルド層の考えが同じ方向を向き
同じように考える方が増えていけば、それは流行の芽になりえるといえます!!

今後何年か先まで見据えて、注目していきたいですね♪♪








ということで、~原宿編~---------- 終了 -----------(笑)


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




東京でも地域によって人気の服装は変わってきます( ´ ▽` )ノ


今後、いろいろな地域でファッション観測をしていきたいですね~★




ちなみにストリートスナップの次回は…


我が、町田・デザイン専門学校の校内学生スナップだったり、

下北特集だったりを予定しているので、乞うご期待!!!!!!!!!!!☆




そして、ブログ自体の次回予告♪




町田のメインストリートで古着リメイクの販売をします!!!





その出展に関してのご案内や

作製したリメイクアイテムなどもご紹介♪♪




リメイクの無限の可能性を模索中(笑)ですので、ぜひぜひ見てやって下さい(≧∇≦)/ ハハハ





ってことで、また次回!

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファッション・コーディネート
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッションスナップ ストリートスナップ 町田 服飾 オシャレ 古着屋 流行 原宿 下北沢 写真

コメント

 
Secret

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

タグ

服飾 ストリートスナップ ファッションスナップ 古着屋 原宿 町田 ファッション 下北沢 縫製 流行 オシャレ 写真 ファッションデザイン科 ファッションショー 町田・デザイン 専門学校 販売実習 パターンメイキング コスチュームデザイン パターン コンバース リメイク 型紙 ファッションデザイン 下北 町田・デザイン専門学校 舞台衣装 アート 洋服 衣装デザイン 古着リメイク 東京 生地 アニメ コスプレ 服飾ファッション Tシャツペイント オリジナルブランド 授業風景 ファッション企画 オープンキャンパス 古着 デニム 東京コレクション テキスタイル ファッションマップ 就職 オープンカレッジ 体験入学 内定 ブレスレット アンリアルクローズ 衣装 町田デザイン 三宅一生 マイブランド 企画 高円寺 森ガール 生成り キルト スカーフ マリン ビッグT 裁断 デザイン画 クリスチャン・ディオール スカート 横浜 ファッションウィーク 町田市 東京都 体験学習 展示会 体験 


