■ MDC fashion


町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


・デザイン画・縫製
・パターンメイキング
・企画,マーケティング
・色彩・スタイリング等の
 授業もご紹介♪

 

町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


☆公式ブログ☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

全記事表示リンク



★ファッション ストリートスナップ in 原宿★2011/8/27★原宿おしゃれカップル②





今日の原宿おしゃんてぃーカップルは、、、なんと!!




その日にTokyo graffitiCHOKiCHOKi(チョキチョキ)といったメジャー雑誌からすでに撮影されたという



80's POP炸裂のド派手なカップルさんです♪♪



われわれスナップ隊、特にR・U(←学生)の目のつけ所に狂いはなかったって感じですね(笑)



ということで、今日もいってみましょう!




★スナップ★



撮影日…2011/8/27


天候…曇り
気温…28℃

ファッションスナップ in 原宿 2011/8/27 おしゃれカップル② 「80's pop系」ストリートスナップ


ぱんくす(写真左)

■年齢…21(古着屋店員)

■アイテム

Tシャツ…ハードオフ
パンツ…フルライフ(通販)

スニーカー…VANS
リュック…monomania(モノマニア)

手錠…パーティー用のもの
ネックレス…monomania(モノマニア)

バングル(蛍光)…KMK(キングリーマスク)
ブレスレット(青)…Magical Mosh Misfits(マジカルモッシュミスフィッシュ)
指輪…モノマニア、goro's
   

■コーディネートのポイント…大阪のおばちゃん

■次着たい洋服…黒装束(+スカート男子)

■よく買い物をする場所…栃木の古着屋、働いている古着屋

■スナップ担当者コメント


☆☆ 80's POP × ROCK ☆☆

エイティーズのポップファッションロック・パンク要素をMIXさせたコーディネート!

特に小物以外のメインのTシャツとスキニーパンツはモノトーンでまとめ
それ以外のスニーカー、リュック、ブレスレットなどにド派手な色を使っているところが良かった!!

これにより、黒との対比で効果的に小物の色が浮き立っており、
なおかつモノトーン+スキニーパンツとのコーデでモード感も演出している印象!!
とっても・目立つ、とっても・おしゃんてぃーさんでした♪


☆☆ 小物使いでワンランク上のコーデ☆☆

ファッションスナップ in 原宿 2011/8/27 おしゃれカップル② 「80's pop系」アクセサリー

ぱんくすさん単体だけ見たときに、もし ぱんくすさんが小物を付けていなかったら…

おそらく私たちだけでなく、他の雑誌のカメラマンさんも
スナップを撮ることは無かったと思います!


これがスキニーの出始めの6年前なら斬新で、きっとみんなスナップを撮ったとは思うんですけど…


今はファッションも底上げされ、ある意味で出尽くしてもいて、
見慣れたコーデのひとつになって埋もれてしまっていたと思います。
つまり5年前のワンランク上のコーデ=今の平均のコーデと言えるのかも!


ファッションが進化し続けるとすれば、今の出尽くした感のある洋服の中で
ワンランク上のコーデは、やはり小物使いで、ワンランク↑といったことが
ポイントの一つになってくるんでしょうね!

みなさんもぜひ、小物使いでワンランク上のコーデを目指してください♪


☆☆☆ High & Low ☆☆☆

今や高いモノと安いモノの組み合わせは、
コーディネートの技のひとつとして常識ですよね!

今回もそれなりに値段のするモノから~通販でかった安めのモノ
さらにはファッション目的のモノではなく、パーティー用の手錠といった安価なものを
上手く取り入れていました!!

こういった普通では思いつかない「凄技」まねしてみましょう♪




アカギレ少女

■年齢…18(高校生)

■アイテム
シャツ…サンキューマート
レギンス…galaxxxy(ギャラクシー)
スニーカー…ナイキ
リュック…6%DOKIDOKI

ネックレス
トートバッグ
ヘア小物
…全て手作り

■コーディネートのポイント…おもちゃっぽい

■次着たい洋服…黒装束

■よく買い物をする場所…栃木の古着屋

■スナップ担当者コメント


☆☆☆ THE・ドーリーガール ~おもちゃ人気!?~ ☆☆☆

ファッションスナップ in 原宿 2011/8/27 おしゃれカップル② 「80's pop系」アクセサリー、トートバッグ

「おもちゃっぽい」がテーマなだけあって、トートバッグが「おもちゃ箱」に!!
ぃゃぃゃ小物含めて、むしろアカギレ少女さん(←名前…笑笑)自身がドール!!

まさにドーリーガール!!

そんな、おもちゃの箱となっているトートバッグ…なんと手作り (゜ロ゜) ヒョオォォ!!!
ほんとに凄いです♪ぜひ進学の際は…ファッションの道に進んでくださ~い( ´ ▽` )ノ 笑

ちなみに、この人形などが入っているバッグやポーチ等の小物は
色んなところで売られてもいます!

こういったところからふと流行の種が生まれたりするので
ここまでの主張型でないにしろ、このタイプがコア層以外でも流行ったりするのか…注目です!!



☆☆☆ 80's POP 炸裂!! ☆☆☆

何年か前にフェアリー系などがコア層で流行り
その後エイティーズポップファッションの疾風が吹き荒れましたが(って大げさか…笑)

それがまた今年、原宿の10代向けのショップでポップ旋風ってくらいド派手なのを見かけます!
ただ、そのポップファッションも下手をすれば、オシャレ感よりも
ただ幼い高校生…といったコーディネートになりがちな気もします(;^ω^)

ところが、この方には表現したい、こだわりやオシャレ感を感じました!!
といっても実際は本当に高校生…、高校生w(°o°)w おおっ!!
って感じで本当にオシャレさんでした♪将来が楽しみです!!!!
ぜひ洋服も作ってみてくださ~~~~~い☆


☆☆☆ サメリュック ☆☆☆

ファッションスナップ in 原宿 2011/8/27 おしゃれカップル② 「80's pop系」リュック

今年からってわけではないんですが、サメのデザインのリュックって
普通に売ってますし着用を見かけるんですが……なぜ……!?

レディースだと可愛いファッションの中に「ギャップ」「スパイス」をインするため!?
もしくはキモカワイイ的な?????

メンズだと「ワイルドさ」「悪さ」「カッコよさ」とか??????????

正直自分にもわかりませーーーーんY(>_<、)Y (笑)


☆☆☆ ~自作女子~ ☆☆☆

↑でも書いたんですが、アカギレ少女さん…バッグやアクセサリー系のほんどが自作!!
美術系の高校だそうで、納得!!(笑)
でも、そのこだわり、エネルギッシュっさ、ほんとうに凄いです♪♪

洋服を造ることには抵抗のある方でも(モノによっては小物以上に簡単なのもあるんですけど…)
ファッショングッズだけでなく、小物といえば簡単にチョコチョコ作れるから自作される女子も多いはず!

これはビジネスライクで考えれば、、、
もっと小物を自由に作れたり、組み合わせできたりする「キット」販売に需要があるのかも★



◆ペアルック目線◆

ペアルック目線で考えると…お二人ともポップな配色、そしてまさにドンピシャの水玉!
お互い自分が使っていたものをあげたり、もらったりし合っているみたいで
ほんと仲むつまじいカップルさんでした☆








いかがでしたか~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ほんとにお二人とも人柄がとってもよかったです!!
(↑毎回言ってるみたいですが…真実です!笑 やっぱりおしゃれな人は皆いい人ばっかり?!☆)



ほんと末永くお幸せに~~~( ´ ▽` )ノ
って思っちゃいました☆





また原宿で会えたら、いや会えると信じて~
そのときはスナップ撮らせて下さいね~~☆



ということで、今日は~~お・し・ま・い!!




次回は、原宿編のまとめで~す♪



いろいろ書きますので~~っぜひ参考までに読んでくださいね~


では、また後日~~(´∀`*)ノシ バイバイ♪


関連記事

テーマ : ファッション・コーディネート
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッションスナップ ストリートスナップ 町田 服飾 オシャレ 古着屋 流行 原宿 下北沢 写真

コメント

 
Secret

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

タグ

服飾 ストリートスナップ ファッションスナップ 古着屋 原宿 町田 ファッション 下北沢 縫製 流行 オシャレ 写真 ファッションデザイン科 ファッションショー 町田・デザイン 専門学校 販売実習 パターンメイキング コスチュームデザイン パターン コンバース リメイク 型紙 ファッションデザイン 下北 町田・デザイン専門学校 舞台衣装 アート 洋服 衣装デザイン 古着リメイク 東京 生地 アニメ コスプレ 服飾ファッション Tシャツペイント オリジナルブランド 授業風景 ファッション企画 オープンキャンパス 古着 デニム 東京コレクション テキスタイル ファッションマップ 就職 オープンカレッジ 体験入学 内定 ブレスレット アンリアルクローズ 衣装 町田デザイン 三宅一生 マイブランド 企画 高円寺 森ガール 生成り キルト スカーフ マリン ビッグT 裁断 デザイン画 クリスチャン・ディオール スカート 横浜 ファッションウィーク 町田市 東京都 体験学習 展示会 体験 


