■ MDC fashion


町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


・デザイン画・縫製
・パターンメイキング
・企画,マーケティング
・色彩・スタイリング等の
 授業もご紹介♪

 

町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


☆公式ブログ☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

全記事表示リンク



★ファッション ストリートスナップ in 原宿★2011/8/27★原宿おしゃれカップル①

どーも!!
いよいよ今日から3回に分けて「原宿編」です


とっても個性的な おしゃんてぃーカップルを撮影してきたのでお楽しみに~


ということで、では早速いってみましょう




★スナップ★



撮影日…2011/8/27


天候…曇り
気温…28℃


ファッションスナップ in 原宿 2011/8/27 おしゃれカップル① 「80's ゴージャス系」 ストリートスナップ


ヤヌエさん(写真左)

■年齢…20 (大学生)

■アイテム
Tシャツ…Dog
シャツ…国分寺(700円)
ブーツ…NEW ROCK(渋谷フロンティア)
ネックレス…ブロークンドール
指輪…NUDE TRUMP

■コーディネートのポイント…魔法使い

■好きなお店、よく買い物をする場所…高円寺「キタコレビル」

■次着たい洋服…スタッズライダース、着物

■スナップ担当者コメント

☆☆~MIXスタイル~☆☆

魔法使いが今日のテーマということで、(もちろんただ普通に魔法使いの格好をするわけではなく…)
普段着のコーディネートの中に、魔法使いといった抽象的なイメージをMIXさせている印象でした!


☆☆特に小物がとってもおもしろいアイテムばかり!☆☆

ファッションスナップ in 原宿 2011/8/27 おしゃれカップル① 「80's ゴージャス系」 目玉他アクセサリー

もし仮に小物が入っていなかったら…
どっちにもつかず的な微妙なMIXスタイルになっていたのでは、、、と思ってしまうくらい!
やはり目指すイメージ、コーディネートによっては、それを完成させるために
これくらい小物使いをしたほうが良いのだという、お手本スタイルでした☆

その小物はロック・パンクの要素が散りばめられていて
全体的にどのスタイルとも言い表せない、新MIXスタイルで本当にオシャレさんでした♪


☆☆THE 東京STYLE!?☆☆

また、話を聞いてみると、高円寺、原宿、国分寺、下北…といった東京のファッション街を網羅していて
それが今日のコーディネートにも使われており、まさに東京MIX!THE 東京STYLE!?(笑)



イズミさん(写真右)

■年齢…19(大学生)

■アイテム
トップス…おばちゃんのもの
スカート…国分寺の古着屋
靴…BODY LINE
バッグ…お母さんのもの
ベルト…CANDY

■コーディネートのポイント…さし色のブルー

■次着たい洋服…秋に透ける生地のケープショール

■好きなお店、よく買い物をする場所…高円寺「キタコレビル」

■スナップ担当者コメント


☆☆若者流!金持ちマダムファッション!?☆☆

トップスのスクエアード・Vネックのニットをスカートにイン!
そしてゴールドチェーンベルトをまき、フェイスには色つきサングラスといった組み合わせが上手い!
小物の使い方などは若者らしいMIXコーデで、80'sのゴージャスファッションを
今風かつ自分流にアレンジして着こなしている感じで、とってもおしゃれ!!

マダム、、、ぃゃこう見えてまだ、じゅう・・・十代 (」゜ロ゜)」!!
色々な意味で驚かされました♪(笑)



☆☆ただのヒールは時代遅れ!?☆☆

ファッションスナップ in 原宿 2011/8/27 おしゃれカップル① 「80's ゴージャス系」 厚底バレリーナシューズ

おしゃれ上級者の間では、ヒールでなく、このタイプの厚底はもはや鉄板アイテム!!
(厚底といっても、ゴスロリやパンクなどの厚底ではなく…)

このバレリーナタイプの厚底も支持率はとっても高いです♪♪
コーディネートとしては、柄入りのタイツ・ソックスなんかを合わせるのが基本☆

自分は見るだけ(笑)なんですが、厚底のショップといえば「TOKYO BOPPER」なんかもイイですよね♪♪
何年も前に、初めてここの厚底を見たときはビックリしましたけど…いまやこれが人気なわけですから
流行を発信していく意味でも、こういった先駆け的なショップは、とっても面白いです!

ちなみにこういった厚底は履けないといった方でも大丈夫!
いまやコンバースタイプの厚底スニーカーなんかもいっぱい色んなところで売られています☆
そういった意味でも明日からヒールはやめて厚底にしましょう!!
って、男性は困るんですけど…笑



☆☆原宿は自由すぎ!!☆☆

ファッションスナップ in 原宿 2011/8/27 おしゃれカップル① 「80's ゴージャス系」 ミニートートバッグ

なぜかこの方、トートバックが…ミニー!?
普通でいうとこのコーディネートでミニーのバックとか、ありえない!はず……
なんですが不思議と、はまって見えちゃうんですよね~不思議!
やはり原宿の自由なファッションには常識は通用しないのかもしれませんね(笑)




◆ペアルック目線◆

ペアルック目線で考えると…サングラスやスタッズのアイテム、
さらに、なによりも二人ともアクセントカラーに「ゴールド」が入っているところ!
きっと、感度的に自然と揃ってしまうんでしょうね♪♪









いかがでしたか~~( ´ ▽` )ノ



ほんとのおしゃれカップルさんで、お二人とも人柄がとっても良かったです♪


ぱっと見、もっと年上の方かと思ったら、お二人とも20歳19歳と若い!!!



しかもこう見えて…二人とも大学で体育専攻らしいですΣ(´∀`;)



原宿らしく、まさに型破りなおしゃれカップルさんでしたーーーー\(●⌒∇⌒●)/



撮影や質問等、どうもありがとうございました☆
また機会がれば是非撮影させてくださ~~い♪






というわけで、今日はここまで☆



次回はド派手エイティーズ・ポップファッションおしゃんてぃーカップルです!!



お楽しみに~~~v(´∀`*v)ピース




関連記事

テーマ : ファッション・コーディネート
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッションスナップ ストリートスナップ 町田 服飾 オシャレ 古着屋 流行 原宿 下北沢 写真

コメント

 
Secret

(゜゜)(。。)ペコリ

お買い物中に貴重な時間を快くいただけて、
こちらこそ、本当にありがとうございました☆

これからも、このブログにてスナップ等
ファッションに関わることをいろいろ発信していきますし
ゆくゆくはスナップの方もメジャーサイトの一員になれれば…
と思って、続けていきますので

ぜひこれからも見てくださ~い( ´ ▽` )ノ




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

タグ

服飾 ストリートスナップ ファッションスナップ 古着屋 原宿 町田 ファッション 下北沢 縫製 流行 オシャレ 写真 ファッションデザイン科 ファッションショー 町田・デザイン 専門学校 販売実習 パターンメイキング コスチュームデザイン パターン コンバース リメイク 型紙 ファッションデザイン 下北 町田・デザイン専門学校 舞台衣装 アート 洋服 衣装デザイン 古着リメイク 東京 生地 アニメ コスプレ 服飾ファッション Tシャツペイント オリジナルブランド 授業風景 ファッション企画 オープンキャンパス 古着 デニム 東京コレクション テキスタイル ファッションマップ 就職 オープンカレッジ 体験入学 内定 ブレスレット アンリアルクローズ 衣装 町田デザイン 三宅一生 マイブランド 企画 高円寺 森ガール 生成り キルト スカーフ マリン ビッグT 裁断 デザイン画 クリスチャン・ディオール スカート 横浜 ファッションウィーク 町田市 東京都 体験学習 展示会 体験 


