■ MDC fashion


町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


・デザイン画・縫製
・パターンメイキング
・企画,マーケティング
・色彩・スタイリング等の
 授業もご紹介♪

 

町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


☆公式ブログ☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

全記事表示リンク



★ファッションスナップ in 町田★2011/7/28.29★ ストリート【 トレンド・流行分析 】①

こんばんわ~




今日は、今までのスナップのまとめとしまして~~~

トレンド分析の回でーす




今回のスナップ撮影でレディースで人気だったアイテム


ファッションの傾向や流行などを2回に分けて、みていきたいと思います♪



↓↓






★レースつき靴下の人気爆発!!?★


レースつきのソックスや靴にレースをつけるなど、
足元にレースをもってくるコーディネートが人気!


レースつきソックス



・特に黒コンバース(タイプ)にあわせる率、高し!!

足元はカジュアルにスニーカー、、、
でも何かワンポイント欲しい…っていう時にうってつけ!?

カジュアルでボーイッシュなスニーカーが、レースが入ることで、
ナチュラルかつ可愛らしさなんかもプラスオンできますしね☆







★夏場の「素足+サンダル」はもう古い?!★


レース ソックス in サンダル


夏場の足元といえば、素足にサンダル(グラディエーターサンダル等)が鉄板だった
ここ数年とはうって変わり、“素足”ではなく夏場の“靴下”人気が急上昇!

靴下を履いてサンダルやミュールなどを履くといった、
夏場の常識を覆すコーディネートの登場☆

参考スナップ写真もよく見れば、上で書いたレース付きの靴下になっていますね♪







★コンバース(タイプ)のスニーカー多し!!★


コンバース (タイプ) スニーカー


アメカジベースや、ボーイッシュ等のコーディネートの人気とともに
それにあわせ靴はサンダル等ではなく、スニーカーを合わせるのが常識化!?

上のレース付き靴下のときもしかり、黒コンバースが非常に人気!!

やはり足元は外しすぎずに上手くまとめるといったことや、ひきしまって見えるほか
ボーイッシュ感も出る、レース付きの靴下のレースに特にあう
などといったことでスニーカーの色は「黒」が人気なのかも!








といったところで今日はここまでで~~~すv(´∀`*v)ピース

ぜひ参考にしてみてくださーーーーーい☆



……って、なんというか足元のことしか今日書いてないんですけど、、、

(>y<)ぶっ-★






次回は、トップスの柄のことや小物、
ファッションテイストの傾向なんかを書いていきますね!


お楽しみに~~♪





そして近日公開(笑)



ストリートスナップ in 原宿!!





少しだけなんですけど…原宿に行ったついでに、おしゃれさんをスナップしてきましたーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





ぇ!?そんなに…若いんですか。。。ぇ!!?高校生!!!?なんてこともあり



みなさん若いのに~~実年齢以上におしゃんてぃーーーーw(°o°)w!!





乞うご期待です(>y<)☆






関連記事

テーマ : ファッション・コーディネート
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッションスナップ ストリートスナップ 町田 服飾 オシャレ 古着屋 流行 原宿 下北沢 写真

コメント

 
Secret

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

タグ

服飾 ストリートスナップ ファッションスナップ 古着屋 原宿 町田 ファッション 下北沢 縫製 流行 オシャレ 写真 ファッションデザイン科 ファッションショー 町田・デザイン 専門学校 販売実習 パターンメイキング コスチュームデザイン パターン コンバース リメイク 型紙 ファッションデザイン 下北 町田・デザイン専門学校 舞台衣装 アート 洋服 衣装デザイン 古着リメイク 東京 生地 アニメ コスプレ 服飾ファッション Tシャツペイント オリジナルブランド 授業風景 ファッション企画 オープンキャンパス 古着 デニム 東京コレクション テキスタイル ファッションマップ 就職 オープンカレッジ 体験入学 内定 ブレスレット アンリアルクローズ 衣装 町田デザイン 三宅一生 マイブランド 企画 高円寺 森ガール 生成り キルト スカーフ マリン ビッグT 裁断 デザイン画 クリスチャン・ディオール スカート 横浜 ファッションウィーク 町田市 東京都 体験学習 展示会 体験 


