■ MDC fashion


町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


・デザイン画・縫製
・パターンメイキング
・企画,マーケティング
・色彩・スタイリング等の
 授業もご紹介♪

 

町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


☆公式ブログ☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

全記事表示リンク

スポンサーサイト


★ファッションスナップ in 町田★2011/7/28.29★おしゃんてぃsummer♪Vol.4

こんばんわ~


いよいよ今日は…


絶賛好評掲載中!!の町田ストリートスナップ


「おしゃんてぃsummer♪vol.4-最終回-です!!




今日も個性豊かなおしゃんてぃーな方が登場しますよ~!!



ではスタート!






--------------
★スナップ★
--------------
   ↓↓





撮影日…2011/7/28,29
天候…曇り
気温…28℃

町田ストリートスナップ7-28.29vol.4-2


なおさん(写真左)

■年齢…18(大学生)

■アイテム
シャツ…TK
パンツ…FREAK'S STORE(フリークスストア)

■コーディネートのポイント…マリン

■好きなブランド…HARE

■次着たい洋服…サルエル

■よく買い物をする地域…町田

■スナップ担当者コメント
キレイめカジュアルな、なおさん。
「マリン」というと、ボーダーをイメージされる方も多いと思いますが、
この方は(マリン)ボーダーは使わずに、マリンをイメージしたコーディネートをしていました☆
まず定番のデッキシューズ、そして帽子とトートバッグと靴の色を青でまとめ
白シャツにあわせることで、白×青の爽やかなマリンイメージの完成といったところでしょうか♪

ファッションの面白いところは、イメージするファッションの代表的なアイテムを使わずとも、
色彩などで、そのファッションを表現することができるんですよ♪
ぜひ参考にしてみて下さい☆



じゅんさん(写真右)

■年齢…18(大学生)

■アイテム
シャツ…HVC
パンツ…COEN
帽子…下北

■コーディネートのポイント…シンプル

■好きなブランド…ビームス

■次着たい洋服…ワーク系

■よく買い物をする地域…下北、池袋

■スナップ担当者コメント
こちらも爽やかなコーディネートのじゅんさん。
なおさんと同じくデッキシューズを履いているもののマリンコーデではなく
どちらかというと「アメリカン・トラディショナル」や「アイビー・ルック」などを
現代風のキレイめカジュアルに置き換えてコーディネートしているといった感じ!
紺のポロシャツ+スクエアー・タイ、そしてロールアップしたグレーのパンツの色の組み合わせが上品。
また外しになっている中折れのストローハットにも、ポロシャツと同じ紺色のラインが入っていて
外しすぎずに上手くまとまっていました☆




町田ストリートスナップ7-28.29vol.4-1


Yuki Bishuu

■年齢…20代(お水)

■アイテム
古着

■コーディネートのポイント…派手!

■好きなブランド…SEX POT

■次着たい洋服…パンク・ロック

■よく買い物をする地域…町田

■スナップ担当者コメント
タイダイ染めのTシャツは80'sファッションにあわせたポップな感じのコーデで見かけますが、
この方は、ロック!!に合わせてコーディネートしていました☆
写真ではわかりづらいのですが、アクセサリーなどの小物をふんだんに使っていました!
多すぎ?いやいや!これくらい使ってこそ「ロック」なんだと思わせてくださるコーデでした!!

洋服では、シンプルなコーデが良いテイストのファッションもあれば、
それとは逆にゴテゴテ着飾るのが良いテイストのファッションもあるので
みなさんも自分の目指すファッションテイストにあったコーデを目指して下さいね♪

ちなみに、よくよく考えれば意識したわけではにのですが、
タイダイ染めといった絞り染めのTシャツを着た方が3人いっらっしゃいました☆
2年前に少し流行ったイメージはあったのですが、今年もそれなりに売られていますしね~!
やはり原宿でもポップファッション人気↑↑あったりするからでしょうか~?!
それかタイダイ染めも、オシャレ上級者さんの中では、もはや定番なのかもしれませんね♪




町田ストリートスナップ7-28.29vol.4-5
町田ストリートスナップ7-28.29vol.4-5-2


ゆうまさん

■年齢…21(サッカーコーチ)

■アイテム
Tシャツ…JOYRICH(ジョイリッチ)
パンツ…古着
靴…アディダス×ジェレミースコット

■コーディネートのポイント…黒を基調として差し色を入れたコーデ

■次着たい洋服…最近シンプルがちだから
        もっと奇抜な、インパクト大で一枚で着れるような洋服

■よく買い物をする地域…町田、原宿、横浜

■スナップ担当者コメント
ジョイリッチの鮮やかなバラ柄のTシャツが、かなりインパクト大!
メンズでもリゾートスタイルの人気で,去年からハイビスカス柄などの花柄のアイテムは
よく出ていましたが、この方はリゾートスタイルではなく
モードスタイルで花柄を取り入れていたところがGOOD◎!!

またメンズでは今年ローファー人気があり、
中でもタッセルローファー(甲に房がついたタイプ)は、自分も履いていて好きです♪
でもこの方の靴はただのタッセルローファーではなく、なんとadidasとのコラボで
「タッセッルスニーカー」に仕上がっており、三本ラインも健在!!

よくよく考えれば、カジュアルで人気なアイテムがモードアイテムとなって
上手く組み込まれたコーディネート!とても良かったです☆




町田ストリートスナップ7-28.29vol.4-4
町田ストリートスナップ7-28.29vol.4-4-2


たなかさん

■年齢…21(販売員:町田 TOP OF THE HILL)

■アイテム
トップス…アメリカンアパレル
タイツ…ぽこあぽこ

■よく買い物をする地域…原宿・渋谷

■スナップ担当者コメント
本当にオシャレな、たなかさん!古着屋の販売員さん?!ど~りで・納得☆
レースが装飾されたトップスと、ぱっと見レースっぽくも見える柄タイツで
クラシック要素を取り入れつつ、黒のハイウェストのギャザースカート、そして
トップスをイン!といったところでエレガント感+モードにまとめている印象だった♪

ぱっと見、着ているかわからないほどの(笑)肌色のトップスとタイツの色の合わせも
とても良く、肌色×黒+バッグでレトロクラシックな印象を受けました。

そして良く見てみると、タイツの柄にイカリが入っている?!!
これは前回の記事おしゃんてぃsummer♪Vol.3
書いたスカーフとの因果関係、これもあるのかな!??
こうやって考えてみるとファッションは色々繋がっていたりして
やっぱり面白いもんですね♪




町田ストリートスナップ7-28.29vol.4-3


あつおさん

■年齢…18(販売:町田109 SEVENS)

■アイテム
Tシャツ…TOP OF THE HILL
パンツ…SEVENS
キャップ…DES
靴…BOY (リーボック)

■コーディネートのポイント…スポーティー

■好きなお店…下北沢BOY、町田DES

■次着たい洋服…奇抜な感じ

■よく買い物をする地域…町田、下北沢、原宿

■スナップ担当者コメント
次着たい洋服が奇抜な感じという、あつおさん!(←今でも奇抜な方だと(;^ω^)笑)
古着系ストリートBOYといった感じでしょうか~☆
きっと日によって全く違った服装をしているんでしょうね♪
町田の109の4FにあるSEVENSという古着屋さんで働いていらっしゃるので
みなさん!ぜひ一度行ってみましょう♪自分はもちろん行ってます(笑)

でかライオンがメインのビッグTシャツとショーパン、スニーカーのバランスがとても良かった!
帽子のツバ裏の色が緑、そしてすぐ下のTシャツの柄の色も緑!もしや計算されている?!(笑)
こういった感度がストリートファッション(ストリート系ではなく)を盛り上げ
次の流行をストリートから発信していったりもするんです☆とても気に入りました♪


-------------------
☆ちなみに余談…
ファッションの流行とは螺旋階段上に進んでいくものなのです!
これは、単純に一周してもとに戻るのではなく、その時代のシルエットやデザイン
目新しさなどがMIXされ、全く同じものではなく現代風にアレンジされ戻ってくるということです。

今回のビッグT、違和感がある方も多いはず!
というのもメンズでは何年もかけて、どんどんタイトシルエットに移行していき、
それが定着しているからです。(ストリート系ですらタイトになりましたしね…)
しかし、常にファッションとは相反するものが存在します。
そしてそれが増えることにより次の流行の「芽」になっていくことがあるのです。
今回のビッグT、エネルギー溢れる若者の中では着ている方、結構いらっしゃいすよね☆
ここ数年のタイトに飽きた人々の中では逆行して
ビッグシルエットに移行しようとしているのかもしれません!

つまり、今後このような動向が目立てば、新たな「流行」になりえるということです。
もしこのビッグTの時代がきたら…昔のストリート系ではなく、現代アレンジのファッションとして
どのようなコーディネートになっていくのでしょうね。。。☆


このブログでも、このような時代の動向、そして流行の芽にも注目して
今後ストリートスナップをやっていきたいと思っています♪
----------------------






いかがでしたか!?
結構長くなってしまったのですが
色々な情報や豆知識などを取り入れ
読み応えのある内容を目指しました!



ぜひ参考にしていただければ幸いです♪




というわけで、今回の「おしゃんてぃsummer」企画は終了です



…が!!


次回、「おしゃんてぃsummer」の総括としまして

共通するアイテムやデザインから流行について

ひも解いて、まとめてみたいと思います♪



必見です!!!(笑)



では次回お会いしましょう(´∀`*)ノシ 



ご購読ありがとうございました!!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファッション・コーディネート
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッションスナップ ストリートスナップ 古着屋 東京 町田 横浜 原宿 下北 流行 服飾

コメント

 
Secret

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

タグ

服飾 ストリートスナップ ファッションスナップ 古着屋 原宿 町田 ファッション 下北沢 縫製 流行 オシャレ 写真 ファッションデザイン科 ファッションショー 町田・デザイン 専門学校 販売実習 パターンメイキング コスチュームデザイン パターン コンバース リメイク 型紙 ファッションデザイン 下北 町田・デザイン専門学校 舞台衣装 アート 洋服 衣装デザイン 古着リメイク 東京 生地 アニメ コスプレ 服飾ファッション Tシャツペイント オリジナルブランド 授業風景 ファッション企画 オープンキャンパス 古着 デニム 東京コレクション テキスタイル ファッションマップ 就職 オープンカレッジ 体験入学 内定 ブレスレット アンリアルクローズ 衣装 町田デザイン 三宅一生 マイブランド 企画 高円寺 森ガール 生成り キルト スカーフ マリン ビッグT 裁断 デザイン画 クリスチャン・ディオール スカート 横浜 ファッションウィーク 町田市 東京都 体験学習 展示会 体験 


