■ MDC fashion


町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


・デザイン画・縫製
・パターンメイキング
・企画,マーケティング
・色彩・スタイリング等の
 授業もご紹介♪

 

町田・デザイン専門学校  ファッションデザイン科


☆公式ブログ☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

全記事表示リンク



★ファッションスナップ in 町田★2011/7/28.29★おしゃんてぃsummer♪Vol.3

どもっ!こんばんわ~

今日はほんとに暑かったですねぇ…

涼しい時期もあったんですが、ようやく夏本番ってことですかね


…というわけで今日もまた

大・大好評の町田ストリートスナップです

「おしゃんてぃsummer♪vol.3」



でもよく考えると…
スナップの時期が夏なのに30℃までいかない涼しいときだったので
ぃや…これは完全なsummerじゃない!!





やっぱりファッションは
気候や温度に左右されるものなので、
スナップを撮る際の温度はとても大事なんです!


日本は四季がある国だからこそ
四季折々の特有のファッションが楽しめるわけで
夏本番の30℃越えの日のファッションをまた撮ってみたいと思いますv(´∀`*v)ピース




では前書きはこれくらいにして、
スナップスタート!!




--------------
★スナップ★
--------------
   ↓↓





撮影日…2011/7/28,29
天候…曇り
気温…28℃

町田ストリートスナップ7-28.29vol.3-1


おおえ あやさん

■年齢…21(フリーター)

■アイテム
ワンピース…WORLD WIDE LOVE!
インナー…古着
靴…しまむら

■コーディネートのポイント…夏らしくワンピメイン♪

■好きなブランド…WORLD WIDE LOVE!

■次着たい洋服…森ガール

■よく買い物をする地域…原宿、町田

■スナップ担当者コメント
プリントの柄が一際目立っていた彼女♪
インパクト大な絞り染め風(?)スカルプリントのワンピースをメインに、
星柄のリュックなどを合わせ、ポップで80'sなファッションに仕上がっていた!
(バッグにリュックといったボーイッシュアイテムを使っていたので、靴はスニーカーでも可愛かったのかも?!)




町田ストリートスナップ7-28.29vol.3-4


やこ さん

■年齢…20(大学生)

■アイテム
トップス…SaLLY'S
スカート…WEGO

■コーディネートのポイント…リボンをアクセントに

■次着たい洋服…女の子っぽいガーリーな洋服

■よく買い物をする地域…町田

■スナップ担当者コメント
色々な意味でエコ思想が増している現代、
それを象徴しているかのような自然でナチュラルな雰囲気のやこさん。
シンプルながら、今年流行の襟元にレース付きアイテム(Tシャツ)を取り入れ、ハイウエストのロングスカートをあわせてインしており、バランスが良かった!
アースカラーのコーディネートは地味になりがちだか、襟元のリボンと紺×赤のサスペンダーが(これが全体的にトリコロールカラーにもなっており)色のアクセントになっていてよかった♪




町田ストリートスナップ7-28.29vol.3-5


なおきさん(写真左)

■年齢…18(学生)

■アイテム
Tシャツ…原宿で購入

■コーディネートのポイント…着心地のよい服♪

■次着たい洋服…派手な服装

■よく買い物をする地域…原宿

■スナップ担当者コメント
怒派手なプリントTが印象な彼!
このプリントT、何人か見たことがあるんですが~人気なのでしょうか!?
…と考えていたところ、よく考えればこの「チェーン柄」どこかで、、、そうだ!スカーフでよく見る柄だ!!
なるほど、レディースでマリンスタイルなどに人気のスカーフ♪(メンズでもオシャレな人はつけていますよね~)
例えば⇒スカーフ画像など

で、よく見かけるこの鎖の柄は、イカリの入ったマリンタイプのものから、馬具をモチーフにした「ハーネス柄」まで色々あります!
ファッションは流行のものから独自アイテムとして派生していくものがあります!きっとこのTシャツもそうなんでしょうね~☆

ちなみにコーディネートとしては写真ではわかりにくいですがボトムスはサルエルパンツで下半身はゆったりあわせており、
サルエルというエスニック要素にあわせてか、スニーカーはダイダイ染めでした!面白い組み合わせですね☆



しゅうへいさん(写真右)

■年齢…18(学生)

■アイテム
すべて下北沢で購入

■コーディネートのポイント…暑さに負けない!

■次着たい洋服…エスニック、サルエルパンツ

■よく買い物をする地域…町田

■スナップ担当者コメント
マリンスタイルが爽やかなイメージのしゅうへいさん。
マリンボーダーのニットベストにインナーはシンプルに白T、
しかしながら流行のループタイを取り入れることでオシャレ感UPでした!
パンツも青系なので、全体的に白、青、赤のトリコロールカラーで上手くまとめていました☆
次に着たい洋服が「エスニック、サルエルパンツ」というのも、その日の相方さんの格好だったので、刺激しあえる友達のようで良かったです!




町田ストリートスナップ7-28.29vol.3-3高円寺好き


たくやさん(写真右)

■年齢…24(フリーター)

■アイテム
Tシャツ…古着
パンツ…光(高円寺)
スニーカー…古着
キャップ…KINSELLA(キンセラ)

■コーディネートのポイント…アメキャラT

■次着たい洋服…全身セットアップ!

■よく買い物をする地域…高円寺

■スナップ担当者コメント
アメカジ古着系のたくやさん!
コーデはシンプルだが、ダメージパンツのチェックパッチや
ゴーストバスターといったインパクトのあるキャラTなどで一捻り入れていた☆
高円寺好きというだけに、とっても古着好きのおしゃれさんでした♪



ヤミー(写真左)

■年齢…23(フリーター)

■アイテム
ワンピース…サウスポー(高円寺)
ボレロ…アメリカで購入
バッグ…福岡で購入

■コーディネートのポイント…キルト、リボン

■次着たい洋服…アンティーク

■よく買い物をする地域…高円寺

■スナップ担当者コメント
『ザ・キルトガール』とでも呼べそうな彼女!
一際目立っていました~~☆
花柄ワンピとバックは同じキルト素材でできていましたが、まさかの全然違うお店で購入なんですね( ̄□ ̄;)すごい!!
キルト素材の温かく、やさしい雰囲気に加えて、淡いパステルカラーとギンガム赤チェックのリボン、そして花柄のサーマル素材のインナーのミックスで、ファンシーで可愛らしい要素も散りばめられていました♪
高円寺らしく、どこかフェアリー系の雰囲気も兼ね備えた、、、とっても雰囲気のあるオシャレさんでした!!
オシャレ上級者の中では、靴にこのタイプの厚底を選ぶのは、もはや鉄板かも☆さらに厚底や缶バッチで甘辛感もあってGOOD!
こんなおしゃれさんが町田にいるのかと思う程、すばらしかったです☆





町田ストリートスナップ7-28.29vol.3-2


ハラさん(写真一番左)

■年齢…23(専門学生)

■アイテム
パンツ…UNITED ARROWS
靴…古着

■コーディネートのポイント…デコルテ(首筋や胸を大きく開けるデザインのこと)

■好きなブランド…UNITED ARROWS

■スナップ担当者コメント
シンプルに大人っぽいコーデ。
Uネックの首元のインナーの見せ具合、Tシャツの裾のバランスがとれていた!



ヨコサワさん

■年齢…22(写真左から二番目)

■アイテム
Tシャツ…古着
パンツ…ユニクロ
靴…古着

■コーディネートのポイント…アメカジ

■好きなお店…デザートスノー(2号店)

■スナップ担当者コメント
直球アメカジコーデ!
デニムの色落ち具合、ブーツとロールアップのこなれ感!、
またバックとブーツの色を合わせるなど、かっこよく気に入りました♪



ハシモトさん(写真右から二番目)

■年齢…20(専門学生)

■アイテム
パンツ…ゴールウェイ
靴…ABCマートで購入

■コーディネートのポイント…無難、靴下(フットカバー)

■好きなブランド…Admiral(アドミラル)

■スナップ担当者コメント
シャツとデッキシューズの色味を合わせ、
ベージュのクロップドをサンドイッチ。
胸元からボーダーをちらみせさせて、爽やかに仕上がっています。



ヤマザキさん(写真一番右)

■年齢…20(専門学生)

■アイテム
靴…WEGO
その他、町田のショップ

■コーディネートのポイント…半パン(ショーツ)、雨でもOKな服

■好きなブランド…ビームス

■スナップ担当者コメント
ミリタリーショーツと
トレッキングシューズの色の合わせがいい!
シャツ・イン♪でブーツと同じ茶色のベルトを見せているところもGOOD、
またシャンブレーシャツに流行のループタイをあわせ、トレンドを取り入れている所も良かった!






今回は…なんと最多の

一挙に10人のご紹介
とあって、

かなりぼりゅーみぃーな内容だったのでは?



カジュアルな方から、かなり個性的な方まで…

本当に幅広くご紹介できたと思います(・<)★





みなさんも町田に行く際は、ぜひオシャレして下さいね




ん?なぜって??





それはもちろん!!





私たちが




スナップをバシバシ撮っちゃうかもしれないからです☆

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)







次回!おしゃんてぃsummerは最終回の巻き♪で


お会いしましょう!!( ´・ω・`)ノ~バイバイ






========☆次回ご期待下さいませ☆========

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





関連記事

テーマ : ファッション・コーディネート
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 服飾 ファッションスナップ ストリートスナップ 古着屋 原宿 下北沢 高円寺 町田・デザイン スカーフ キルト

コメント

 
Secret

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

タグ

服飾 ストリートスナップ ファッションスナップ 古着屋 原宿 町田 ファッション 下北沢 縫製 流行 オシャレ 写真 ファッションデザイン科 ファッションショー 町田・デザイン 専門学校 販売実習 パターンメイキング コスチュームデザイン パターン コンバース リメイク 型紙 ファッションデザイン 下北 町田・デザイン専門学校 舞台衣装 アート 洋服 衣装デザイン 古着リメイク 東京 生地 アニメ コスプレ 服飾ファッション Tシャツペイント オリジナルブランド 授業風景 ファッション企画 オープンキャンパス 古着 デニム 東京コレクション テキスタイル ファッションマップ 就職 オープンカレッジ 体験入学 内定 ブレスレット アンリアルクローズ 衣装 町田デザイン 三宅一生 マイブランド 企画 高円寺 森ガール 生成り キルト スカーフ マリン ビッグT 裁断 デザイン画 クリスチャン・ディオール スカート 横浜 ファッションウィーク 町田市 東京都 体験学習 展示会 体験 


